3つのたねに絵本の水を

日々思ったこと、子育てエピソードと共に、3人の子供たち(にーさん(中1)ひめ(小3)ちび(年中))に読み聞かせた絵本を1冊ずつ紹介しています。

日本人で良かった!「あいうえおんせん」

こんにちは。
炎天下の運動会の疲れが1日たってもとれないくるみです。

日曜日はほんとに暑かった。
運動会に雨は困るけど、晴天も困る。
運動会は曇りに限る、と思ってしまう体力なしです。晴れた方が絵面はいいのだけれど。
今週末の小学校のはどうなるかなぁ。

まあなんだかんだいっても、季節は秋。
だんだん涼しくなってきた今日このごろ。
お風呂が恋しい季節です。
寒い日の熱いお風呂、ほんと最高ですよね。

日本人に産まれて、良かった。

だって日本に温泉は何個あると思ってるの?

35億♪

も、ないですが、65のお風呂を楽しめる温泉施設ならあります。

お好みの温泉はどちら

おやゆびひめのゆ、つるぎのゆ、しんかいおんせん、ぬーのぬるまゆ…
ファンタジーから冒険物、科学を駆使した未来系から野生味溢れる自然派も。

ユニークな温泉目白押し。のぼせる覚悟で挑みましょう。
生きては帰れなさそうな温泉もちらほら。

きっとお好みの温泉が見つかるはず。

にーさんとひめは毎ページどこかにある王冠を見つけるのが楽しかったようです。
ページごとに1番入りたい温泉をみんなで一斉に言ってみたりもしました。
とにかく楽しい1冊でした。

あいうえおんせん

あいうえおんせん