3つのたねに絵本の水を

日々思ったこと、子育てエピソードと共に、3人の子供たち(にーさん(中1)ひめ(小3)ちび(年中))に読み聞かせた絵本を1冊ずつ紹介しています。

乾杯好きにはたまらない「コップちゃん」

こんにちは。
足を痛めて、健康第一を身に沁みて感じているくるみです。

1歳4ヶ月のちびさんは、未だに私の母に懐きません。

知らない人に対しても、ママさん世代にはニコニコするのにおばあちゃん世代には眉間に皺を寄せます。
ある年齢以上の人には心を許さないと決めているようです。

母は懐いてもらいたい一心であの手この手であやします。

そんな母から、無表情を貫きつつもちびさんが最近覚えたこと。
それは、「カンパーイ」です。

そういえばにーさんもひめも好きでした。

ひめは、しばらく「パンカーイ」って言ってたなぁ。

そんな1歳に大人気の乾杯を楽しめる絵本です。

「カンパーイ!!」

コップちゃんが転んだり、いないいないばあしたり、乾杯したり。
コップちゃんの顔も可愛く、微笑ましい絵本です。

ちびも「カンパーイ」ではマグを持ってきて一緒に乾杯。

私はジュースを入れる音が好きでした。「とくとくとく」
オレンジジュースがとっても美味しそう!
喉が渇いてきます。

乾杯好きのお子さんと是非。

コップちゃん (ブロンズ新社のFirst Book Series)

コップちゃん (ブロンズ新社のFirst Book Series)